 


引越しました。 

リアルの話ですが。
多忙&転勤でバタバタしてましたがまた再開します。
ネットもやっと使えるようになった(*´∇`*)にぱー☆

GWも始まったし、ラノベやゲームを消化するぞー!

リンクバナー

【感想】パパのいうことを聞きなさい!17 

   

著者:松 智洋
イラスト:なかじまゆか


日常系アットホームラブコメ第17巻!
相変わらず、小鳥遊3姉妹+祐太の日常物語に癒されます♪

今巻は教師になった莱香、祐太の就職活動、莱香&空ちゃんの恋の行方にスポットが当てられております。
終盤の恋の行方にはハラハラしました~。
結果はまぁらしい感じですかね。
個人的には一応(*´∇`*)にぱー☆な感じです♪

ネタバレになるのでもう何も言うまい(笑)


そんなパパ聞きはなんと今月発売予定の18巻で最終回です。
日常系のラノベでここまで好きになった作品はなかなかありません。ましてや18巻も中だるみせずに続いて読めたのですごく良かったです。
18巻はすごく楽しみですが、一方で寂しい気持ちですね。。。

そんな18巻は今週3月25日発売だそうです。
本屋へ買いに行くか。


リンクバナー

【感想】ガンゲイル・オンライン1 スクワッドジャム 



作家:時雨沢恵一
イラスト:黒星紅白

正式名は・・・
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン1
-スクワッドジャム-


タイトルがとても長い(´▽`)

これはキノの旅コンビが送るSAOGGOスピンオフ作品です。
銃好きの作者が銃メインの作品に携わるということで、細かな設定や描写がされております。うん、ついていけないところもあり(笑)


本編ではバレット・オブ・バレッツ(BoB)という個人戦でキリトさんが奮闘してましたが
スクワッドジャムはチーム戦。出資者は銃好きのとある人らしいw

主人公はレンという女の子。
リアルでは高身長なのをコンプレックスとしているが、ゲームの中では低身長のキャラを使っています。
第一印象はどちらも可愛いですね~。


物語はレンちゃんが知り合いの女の子プレイヤーと知り合っていて
その知り合いの知り合いの人と2人で出場するお話です。
簡単に言うとこんな感じ。
戦闘は臨場感あってサクサク読めます。銃の打ち方とかリアルな部分も描写されており楽しめました。


イラストが黒星紅白先生なので最高です♪
分量も多いですがイラストも満載なので是非見てみてください。

リンクバナー

【感想】ストライクザブラッド11 逃亡の第四真祖 



著者:三雲岳斗
イラスト:マニャ子


雪菜と古城のイチャラブっぷりがさらに加速してます(´▽`)
まいどまいど楽しみでしょうがない作品です。

楽しみといえば今回もいつものセリフも登場します。
しかも今回は2場面も!

1回目は深森(古城母)が散らかした部屋を片付けなければならないとき、
「結局片付けるのは俺」
「いいえ、先輩。わたしたち、です」
こんな序盤でこのセリフが聞けるとはーw
完全に夫婦ですね(*´∇`*)にぱー☆

2回目はちゃんとシリアス場面で。
ほんと毎巻このセリフ、シーンを見ないと満足しないようになっちゃいました。
ほんと楽しみの一つです。


肝心の内容は妹の凪沙が牙城(古城父)と本土の祖母宅へ帰省途中に音信不通になってしまい、古城が絃神島から出ようとします。


で、まだ次巻に続くパターンだった。続きが気になる。
・・・次巻が出るころには内容を忘れてそう。
サブタイトルは逃亡と書いてありますが、まだ逃亡途中って感じですかね。


イラストは浅葱や夏音の振袖姿がイイーんです。
那月ちゃんの女教師姿(26歳Ver.)もいいーんです。o(^▽^)o
イラストだけでも必見ですねー。

リンクバナー

【ゲーム】閃の軌跡2 第1部終わり 



昨日、やっと第一部&幕間までクリアしました。Ⅶ組の全員が揃い、これからが本番というところですね!
第二部は士官学院の生徒たちを集めたりしていくようです。
(画像をクリックしたら大きい画像が出るようになりました。勉強勉強♪)


今週やってて印象深かったのは最初、村娘風で出てきた神速のデュバリィです、キャラがあそこまでとは(*´∀`*)
口調も行動も可愛いですが・・・若干、残念な子に見えます(笑)
ですわ!

2015-02-10-134621.jpg

2015-02-10-135550.jpg

2015-02-11-093651.jpg

2015-02-11-093906.jpg

とりあえずデュバリィちゃんが出てきたらパシャパシャスクリーンショットを撮っています(*´∀`*)

第一部終盤にはサラ教官も合流!
2015-02-10-140334.jpg
いいですね~(*´∇`*)にぱー✩
だいたいメインメンバーに入れちゃいます♪
リィン、アリサ、フィー、サラって感じで。
シャロンも捨てがたいのですが・・・。

2015-02-10-102432.jpg
あとは魔女という存在がはっきり明らかになりましたね。
魔女って便利すぎじゃね!?


ここからはサービスショット♡

2015-02-10-142000.jpg

幼女アリサ
2015-02-10-142528.jpg

アリサ&サラの足湯
2015-02-11-211435.jpg
サラ教官のふともも出しすぎ?(笑)


もうすぐ忙しくなるし、
この土日もどんどんやらねば。

リンクバナー

