スポンサーサイト 


【ラノベVol.15】先輩とぼく 



著者:沖田雅
イラスト:日柳こより



”ぼく”こと主人公・はじめと
”先輩”ことヒロイン・つばさを
中心としたラブコメディです。

内容は・・・
高校に入学した「はじめ」はクラブ紹介に出ていた
「つばさ」先輩に一目ぼれしてミステリー研究会に
入部します。その後、二人でUFOウオッチングに
出かけたところ、宇宙人にさらわれ、二人の脳が
入れ替わってしまいます。
所謂、男女入替りの日常系ラブコメディ!

以上のようにストーリーはありきたりかも
しれませんが、当時(2004年頃)のこういった
コメディ系のラノベは超面白い!
以前紹介した神様家族のように展開は早く、
軽い感じで読むことができると思います。

当時流行っているパロディなんかもあり。
男女入れ替わりですから、男女の違いで気になる
話なんかもチラホラ。
正直くだらない話もありますが、バカらしくて
笑える部分もありますので、落ち込んでる時とか
読むのがおすすめかも。


イラストは作品に合っている感じです。
柔らかい雰囲気(o^-')b


2005年発売で単行本が最後になっていますが
続編は出るのでしょうか?
乞うご期待!!

(オオカミさんとシリーズの本編終わっているので
もしかしたら・・・?)


◆なんちゃって評価◆
 【イラスト】★★★☆☆
 【内容】  ★★★★☆
 【キャラ】 ★★★★★

リンクバナー

コメント

コメントありがとうございます。
万能鑑定士Qシリーズも特等添乗員αシリーズもすごくお勧めです。
沖田雅さんの「オオカミさんシリーズ」は読破してますがこっちは知りませんでした。

>misaki_shizukuさん

こちらこそコメントありがとうございます!

先輩とぼくもオススメですよ~。僕はこの本から著者さんが好きになって、オオカミさんシリーズを読むことに繋がりました♪

調べたらQシリーズは結構巻数あったんですね。とりあえず1巻から読んでみまーす。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/97-bfdc65e2

