 


【ラノベVol.14】神様家族 

  

著者:桑島由一
イラスト:ヤスダスズヒト


完結作品紹介シリーズ。
今回は「神様家族」2006年4月
ちなみに続編は「神様家族Z」2008年1月


この作品は今流行?の日常系ドタバタ青春ラブコメディー!
コメディー要素が若干強いかもw

神様一家が世田谷区にある一軒家・学校メインの日常。
主人公・神山佐間太郎がお目付け役天使・テンコと
転校してくる美少女・小森久美子と織り成す
恋愛をコメディタッチで描かれています。
コメディの感じが強目ですが、これがまた良い
ノリと読みやすさを醸しだしています。

ちなみに神様なので、色々奇跡が使えたりします。
家族同士はテレパシーで頭の中で話せたり、
女神の母や女神候補の姉妹はお風呂に入らなくても
体が汚れないとかww

また、名前のセンスが単純で面白い。
神様の子だからさまたろう。
天使だからテンコとか。
ママはビーナス。
姉は美佐。。。

このくらいの軽さがラノベですね!


イラストは安定のヤスダスズヒト先生デス。
久美子ちゃんとか可愛くて良かったです。



個人的流行語大賞⇒【チョロ美】
どこで出てくるかは探してみてね!

◆なんちゃって評価◆
 【イラスト】★★★★☆
 【内容】  ★★★★☆
 【キャラ】 ★★★★★

リンクバナー

コメント

コメントありがとうございます。
寒いのは苦手なので、早く春になるといいのですが。
神様家族はアニメで少し見たことがあります。
イラストはヤスダスズヒトさんだったのですか!!
夜桜四重奏、デュラララ!!とかもありますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/94-4a61f65d

