 


【ラノベVol.8】織田信奈の野望 

    


著者:春日みかげ
イラスト:みやま零


どーもボクです。
いつのまにやら梅雨に入り、
蒸し蒸しした日が続いております。。。あちゅい。

今回は歴史的なもののラノベ紹介。
その名も「織田信奈の野望」

あれ?一字おかしいところが??
そう、普通のやつではないです。
よくある戦国武将を女人化したやつなのです。

こういうのってありきたりでつまらないイメージを
もたれちゃうかなぁ~と思うのですが
個人的にはいい感じですよ♪
一巻出た時から買い続けてます。


ストーリーは、織田信長公の野望(架空)という
ゲーム好きの主人公がなんかタイムスリップして
信奈に出会い、戦国時代を生きる感じです。あとは略。

イラストは申し分なしですね。
みやま零先生はよく知らなかったのですが、
好きなタイプの絵です。

ちなみに、8巻の表紙イラストでもあるように
幼女が結構出てきます(笑)


・・・

なんか今度アニメ化するみたいですね。
先見の明があったのかな。

…まぁあまり期待していませんが、
何話かは見てみます。


・・・

最近、戦国武将とかを女人化した本、マンガ、ゲームが
増えて、それぞれ違うイメージの女の子が出てきている
せいで混乱しそう。


とりあえず、言いたいことは言えたのでおわり。


◆なんちゃって評価◆(試験的運用)
 【イラスト】★★★★✩
 【内容】  ★★★✩☆  
 【キャラ】 ★★★★✩

blogranking

コメント

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/76-01a30b47

まとめtyaiました【【ラノベvol.8】織田信奈の野望】

    著者:春日みかげイラスト:みやま零どーもボクです。いつのまにやら梅雨に入り、蒸し蒸しした日が続いております。。。あちゅい。今回は歴史的なもののラノベ紹介。その名も「織田信奈の野望」あれ?一字おかしいところが??そう、普通のやつではないです。よく...
  • [2012/06/20 04:35]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
