 


「絵師100人展 京都篇」に行ってきました! 

絵師100人展 京都篇


先日、「絵師100人展京都篇」行ってきました!
ついでに京都観光も兼ねて。

ラノベを絵買いする自分としてはめっちゃ楽しみでした。
・・・が、知ってる絵師は7,8人でちょっとショック。。。
結構読んでるからと思っていても、意外と知らないもん
なんですねぇ。

大人的ゲームにとても詳しい友人と行ったのですが
そちらはほとんど知ってる感じで、すごがったです。
まぁいろんな意味で、若干うざかったですがw

ただ、知らない絵師さんでも、絵が可愛い、綺麗だと
癒されますね
展示作品を一つに集めた本も購入したので
気に入った絵師さんをじゃんじゃん調べて
勉強しときます。


この絵師100人展京都篇は、京都国際マンガミュージアムに
あります。絵師100人展は特別展で、メインは漫画の
歴史等を学ぶことができます。あと昔の漫画を読むことが
できるので、時間つぶしにも最適かも。
(私はクレヨンしんちゃんを2冊ほど読みました。)

料金は特別展入場代込みで1,000円です。
(マンガミュージアムだけだと800円)

絵師100人展は6月くらいまでやっているらしいので
是非行ってみてはいかが?


↓購入 本2,500円、ポストカード2枚150円×2
絵師京都 買い物




✩GWは関東へ行くので、秋葉原の「絵師100人展02」も
見に行っちゃいたいと思います。
見た感じ内容も違うらしいのでそれもまた楽しみ。

blogranking

コメント

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/73-e07db278

