スポンサーサイト 


FF10をPSPで出して欲しい♪ 

先週くらいのニュースですが…

『最も泣いたゲーム、ドラクエを抑え一位『FF10』


これはきた_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!

σ(・ω・*)FF10はFFの中で一番好きな作品なのです。
ストーリーはしっかり作られていましたし、伏線も所々にちゃっかりあったりw
すばらしい作品だと確信しています。
他には・・・
ユウナもリュックもかわいかったし、ゲームシステムやブリッツボールとか楽しかったですねー。
リュックの中の人とかめっちゃ好きでした☆松本まりか
ブリッツボールはミニゲーム的な存在なのに、本編忘れてハマりますよね。
とりあえずアニキ仲間にしとけば(o^-')bみたいな。
地道に、最初のメンバーで戦っていくというのも面白かったですね。成長率良いし。

あ~またやりたくなってきた~
今、PS2持ってないんで出来ないんですよね~(実家離れて寮暮らし中)
PSPで出来ないかな~
FF8までPSPでやれるからもう少しかな~。
本当に期待してますスクエニさん(はぁと)



余談ですが、この作品はFFシリーズの中で唯一全クリした作品でもありますw
10-2ももちろん100%達成まで楽しませていただきました♪
駄作だって言う人が多いけど、んなこたぁ~ない!!
ティーダ~( ノД`)

<ちょっと余談>
6以前は興味なかったせいかやってません。
7は、忍者っぽい子が仲間になるあたりでテスト期間とかあって放置→そのまま
8は最初の魔女倒したあたりでセーブデータ壊れ→終了
9は途中で飽きました。あまり覚えてない。
12はラスボス手前でクエストばっかやってたら飽きた(試験期間もかぶったのかな)

飽きっぽい性格もあるかもしれないけど、10はつぼにはまったんでしょうね~。



PS:ちょっと疑問に思ったことが…
   ドラクエを抑えって・・・ドラクエって泣けます?

追記:5位の『MOTHER2』も最高に泣けますよね。僕個人としては2位で!!

  

blogranking

コメント

FF10面白いですよね
ストーリーが切なくて
こういう話好きなんで
ザナルカンドで流れる曲が物語に合ってて切なさ倍増

スフィア盤とかシステムも斬新でしたし
ミニゲームも多くて、雷避けは二度とやりたくないですけど(笑)
名作ですよね!

>グロランさん
コメントありがとうございます♪

面白い&最高ですよね☆
確かにザナルカンドの曲は泣けます(ノ_・。)
サントラΣd(゚∀゚d)


名作なのでほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にリメイク希望です for PSP

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/36-cdd013d5

