スポンサーサイト 


奈良、伊勢旅行2013 

9/15、16で会社の同期と奈良&伊勢旅行に行ってきました。
ちょっと備忘も兼ねて日記書いちゃいます。

最大の目的は聖地巡礼!(ついでに普通の旅行)
半分の月がのぼる空というラノベの
聖地巡礼がメインで、せっかくだから
奈良も観光行こうということに(´▽`)

 せんとくん


◆1日目 奈良⇒伊勢 晴天なり

7:00 買ったばかりのマイカーで出発!
9:00 一般道路でまったり法隆寺到着
⇒中学修学旅行以来の奈良観光ですが、今見るとなんか感動します。当時はなんとも思ってなかった気がしますねw
斑鳩神社も立ち寄りました。
斑鳩さーん!(関係ないかw)

五重

13:00 奈良公園近くの駐車場に一旦車を
     置いて、バスで平城宮跡へ
⇒ほんと何もなかったww
平城宮跡

14:00 奈良公園、東大寺、春日大社
⇒鹿のつぶらな瞳にやれそうになるも、面倒だったので鹿せんべいは買わずw
東大寺でやっぱり感動。あと中国人(?)旅行者が柱をくぐるところでつっかえてて笑ってしまいました(*´∇`*)

カップルがにくいネ。ウラヤマシイデスネ!
コンニャロー!ってねww

鹿さん
東大寺

19:30 伊勢到着!いざまんぷく食堂へ!
⇒「半月」で出てきたまんぷく食堂のからあげ丼を食べに行きました。駐車場が見つからずちょっと迷いましたがなんとか停めることができました。
【後学のため】ショッピングセンターの駐車場はサークルKの横の道に入ってすぐのところにあります。わかりにくいですが高架下に看板(ショッピングセンター利用者お客様用みたいな)有り。

まんぷく食堂からあげ丼
⇒めっちゃウマイです。コショウが効いててちょっと辛かったw 値段も600円で量もそこそこ多くてリーズナブルですね。また食べに行きたいです。


21:00 ホテルへ 状況終了。


◆2日目 伊勢 雨のち晴れたり曇ったり

6:30 起床
⇒台風が来てる。えっ!まじで!
起きたときは結構雨が降ってました。

2日目の朝

8:00 伊勢神宮・外宮
⇒朝早め&雨も降っていたので人がいない。駐車場もまだガラガラ~。
神秘的で良かったです。

9:30 砲台山(虎尾山)
⇒今回の旅の最大イベント!半月の聖地巡礼です。
途中から晴れてジメジメで汗だくなるもなんとかたどり着きました~。
朝に雨が降ったせいで山道が滑りやすかったです。あぶないあぶない。

砲台山の頂上1

なんと頂上のこの建造物の中には・・・。
これは行った人のお楽しみということで。

今度この砲台山までの行き方を書いてみようかな。


12:00 伊勢神宮・内宮
⇒流石に人が多くて若干ぐったり。
駐車場がめっちゃ遠いしw
まぁ観光地ってこんなもんですかね。

おはらい町でファミマ発見↓
おはらい町のファミマ


14:00 遅めの昼食は伊勢うどん!
⇒今回は山口屋さんでいただきました。食べログでも上位らしいです(友人談)
おいしかったです。
(伊勢うどんって人によっては好き嫌いがはっきり分かれそうな感じですね。)

山口屋
山口屋の伊勢うどん

15:00 二見興玉神社
⇒時間が余ったので夫婦岩を見に。男だけで行くところではないですね~。今回はまぁ下見ということでww(´▽`)
台風が近づいてきたこともあって波は穏やかではなかったです。
夫婦岩


20:00 帰宅


久々に泊まりがけの旅行でしたが楽しかったー!
運転疲れたー!
でも良かったー!

次は縁結びを願いに出雲に行きたいですね。

おわり。



追伸:
喋りかけられやすい体質なのかたまたまなのか、今回旅行中、写真撮影を2回くらい依頼されました(・∀・)
英語は喋れないので、外人に喋りかけられたときはテンパったw
(掛け声はハイチーズでよかったのかな?123キムチ?アメリカだと・・・?)

半月マップ

リンクバナー

コメント

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/124-2fc9f012

