スポンサーサイト 


【ラノベVol.17】聖剣の刀鍛治 




著者:三浦勇雄
イラスト:屡那


自衛騎士団所属の元貴族セシリー(ヒロイン)と
鍛冶屋を経営する青年ルーク、助手のリサ、
そしてヒロインが魔剣アリアと出会うことによって
進む物語。


一言で言えば「異世界ファンタジー」
簡単に言えば、昔封印したヴァルバニルという人外
(魔王?)を再封印するまでの物語w


序盤はセシリーの成長する姿、他国とのやりとり
戦争の話などなどかなり楽しめました。
中世ヨーロッパ的な雰囲気もあり(o^-')b


先月発売した15巻で本編は完結しています。

安心したというか、予想通りというか
良い終わり方をしたと思います。
(ちょっと駆け足気味でしたが)
ネタバレになっちゃうのでこれ以上言えませんw


☆1巻から始まって、個人的にここまで続くとは
思っていませんでした。
短編集的なものも出るみたいなので、
もうここまできたら読むしかない!


ちなみに結構前にアニメ化もしてます。
観た記憶はあるけどあまり印象は残ってないww



◆なんちゃって評価◆
 【イラスト】★★★☆☆
 【内容】  ★★★★☆
 【キャラ】 ★★★★☆

リンクバナー

コメント

こんばんは。GW10連休とは羨ましい限りです。聖剣の刀鍛冶読もうと思ってるんですがまだ読めてないんですよね。同作者の「上等。シリーズ」熱くてお勧めです。感想記事書いてますので気になったらどうぞ。

>misakiさん
こんばんはー。
上等シリーズも実は気にはなっていたのですが、積み本が増えちゃってw 感想記事を見に行きまーす。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://hurikiretomaton.blog93.fc2.com/tb.php/107-26b5a0f9

