 


【感想】なれる!SE9 ラクして儲かる?サービス開発 



著者:夏海公司
イラスト:lxy


今回はタイトルのとおりサービス開発してます。
スルガシステム経営危機の中、新しいサービス開発で危機を打開しようという話です。結構トントン拍子に進んで行きますが、他社のパクリがあったり、まさかの影響力が大きいところに行ったりでハラハラしました。

いつも思うことですが、さすがスーパー(?)SEの工兵君。
1年目とは思えない行動力とガンバリです。普通に考えたら新卒1年目の奴がここまで出来るわけがないかな~と思います(笑)

あとは運用実績、ブランドの大切さを認識させられましたね。これはシステム業界に限らず、どんな業界でも同じですね。
新規参入もほんと大変ですね。

なお、業界用語連発で機械の知識に関することは半分以上ちんぷんかんぷんです(笑)



イラストは今巻は盛り沢山だった気がします♪
バンザイしている立華さんかわいいです…が、やっぱり梢派の自分は梢さんの絵がもっとあればいいな~と思いました(笑)
ちなみにほかの女性キャラも一人絵で結構出てきていましたね。
業平の橋本課長、扶桑の薬院さん、カモメさん…ほぼ女性オールスターかな?


10、11巻も既に発売されているので早く読もうっと。


…アニメ化ってするのかな?

リンクバナー

