スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラノベVol.6】ようこそ、フェアリーズ・インへ! 


  ⇒amazon

著者:小河正岳
イラスト:得能正太郎



独断と偏見で超不定期的に紹介していますラノベ紹介第6弾!
今回は、「ようこそ、フェアリーズ・インへ!」です。

出会いは、もともと小河先生の作品つながり。
・お留守バンシー(中古で試し購入⇒イイネー!)
・ウェスタディアの双星(めっちゃ面白そう⇒新品購入)
・ようこそ、フェアリーズ・インへ!(今回)


物語は、何も取り柄もない(?)ビギナー冒険者が主人公で
とある宿屋を主な舞台とした冒険活劇だと思います。
一応、洞窟とか行きますし、魔法学校とかも出てくるので
イメージとしてはドラクエ風の物語的な感じです。

表紙を初めて見たときは、そんなイメージはなく、なんか
ラブコメとかになるのかなぁと思っていましたが、
物語は結構ちゃんとしています。まぁそんなにシビアでもなく
帯にも書いてあったように、ほんわかですが。

恋愛要素は、まだ1巻ではほとんど出てきていないですが
これから表紙の女の子と何かあるのでは?と期待しています。
2巻も近々出るみたい。


イラストは申し分なしです。
やっぱ可愛い女の子が書いてないとダメですよね(笑)

難しい設定の小説を読むのがめんどくさい人、
ほんわかしたい人、
まったり読みたい人
はオススメでーす♪



◆なんちゃって評価◆(試験的運用)
 【イラスト】★★★★★
 【内容】  ★★★★☆  
 【キャラ】 ★★★✩☆  

 読んで損なしレベル



PS:2ヶ月ぶりに今月のおすすめさんも更新!
今回紹介したフェアリーズインの作者「小河正岳」先生です。
ウェスタディアの双星とかも最高に面白いですよん。


blogranking

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。