 


【ゲーム】閃の軌跡2 第1部終わり 



昨日、やっと第一部&幕間までクリアしました。Ⅶ組の全員が揃い、これからが本番というところですね!
第二部は士官学院の生徒たちを集めたりしていくようです。
(画像をクリックしたら大きい画像が出るようになりました。勉強勉強♪)


今週やってて印象深かったのは最初、村娘風で出てきた神速のデュバリィです、キャラがあそこまでとは(*´∀`*)
口調も行動も可愛いですが・・・若干、残念な子に見えます(笑)
ですわ!

2015-02-10-134621.jpg

2015-02-10-135550.jpg

2015-02-11-093651.jpg

2015-02-11-093906.jpg

とりあえずデュバリィちゃんが出てきたらパシャパシャスクリーンショットを撮っています(*´∀`*)

第一部終盤にはサラ教官も合流!
2015-02-10-140334.jpg
いいですね~(*´∇`*)にぱー✩
だいたいメインメンバーに入れちゃいます♪
リィン、アリサ、フィー、サラって感じで。
シャロンも捨てがたいのですが・・・。

2015-02-10-102432.jpg
あとは魔女という存在がはっきり明らかになりましたね。
魔女って便利すぎじゃね!?


ここからはサービスショット♡

2015-02-10-142000.jpg

幼女アリサ
2015-02-10-142528.jpg

アリサ&サラの足湯
2015-02-11-211435.jpg
サラ教官のふともも出しすぎ?(笑)


もうすぐ忙しくなるし、
この土日もどんどんやらねば。

リンクバナー


【ゲーム】閃の軌跡2はじめました。 

  

年末年始の多忙時期を過ぎてやっと閃の軌跡2を買いました!
発売されてから早半年。攻略本も買ってやってます。
今回も1週目はストーリーを楽しむため、easyでサクサク進めたいと思います。
・・・前作は「まだ」1週しかしてませんが(´▽`)

前作の終わりは、トリスタに貴族連合が攻めてきて防衛戦のところで、主人公のリィンが騎神とともに最後逃げて終わるという、超続きが気になるところで終わりました。今作はまさにその続きから!
楽しみですね!前作が去年の9月(上期決算前)になんとかクリアしたので、まだ記憶に新しいです。

閃0207a

まだまだ序盤です。
みししっ

閃0207c

とりあえず序盤は仲間集めってところですね。
昨日、アリサたちと合流♪
これだけでテンションアガット!

閃0207d

これからエマたちと合流予定なのですが
食堂にとある人物発見!
問おう、貴方が・・・の人に似てるw
正体はすぐ分かりましたが(*´∀`*)
碧の軌跡ではモブみたいな1.5軍キャラみたいな感じでしたが
ここまでスポットが当たるとは思いませんでしたね~。

閃0207e

さて土日使って進めますかね。

リンクバナー

閃の軌跡クリア! 

2014-09-16-230639.jpg

8月から始めた閃の軌跡を昨日やっとクリアしました。
esayで60時間か・・・。やはりesayだったので戦闘はスムーズに行ったのですが結構ボリュームありましたね~。

けれど、内容に関してはかなり満足です!最後は中途半端に終わってしまっていますが続編前提での作り込みで言えばOKです。9月25日には閃の軌跡2も発売されるので、良いタイミングでクリアしたのかも(*´∇`*)にぱー☆

2014-09-10-220056.jpg
素晴らしいカットインですネ。

2014-09-20-144803.jpg

2014-09-20-135345.jpg
モビルスーt・・・ナイトメa・・・ でもカッコイイ!
正式名は機甲兵(パンツァーゾルダ)

2014-09-16-225329.jpg

2014-09-15-094052.jpg
前作のリーシャマオも写真だけ出てたりと、シリーズやってる人には嬉しい内容あり。



さて、2週目に入ってトロフィーを集めるか、もうすぐ発売の閃の軌跡2にいっちゃうか・・・。迷いますね~。



リンクバナー

閃の軌跡という 



お盆休みから始めた「閃の軌跡」っていうゲームですが
昨日でやっと4章をクリア。

まだ途中ですが、この軌跡シリーズのゲームはめっちゃ面白いです。
今回からいろいろ3Dになったのですが、ちゃんと細部まで作りこまれています。特に章中のパートごとにサブキャラ、モブキャラのセリフを聞いて回ると面白いことこの上なし。

☆雨降ってたら傘をさしてる。
2014-08-16-220649.jpg

☆とある広場の景色
2014-08-20-214751.jpg



前作の零の軌跡、碧の軌跡とちゃんと話がつながっている&同時進行しているので前作からやっている方にはドキドキ、ワクワクものです。というか何か嬉しいですね。

キャラの魅力もスバラスィ!
綺麗に作られていていいですね~(*´∀`*)

☆メインキャラ:アリサ
2014-08-13-230502.jpg

☆図書館にいつもいるお気に入りの生徒
(モブキャラで名前なし…:貴族の女生徒)
2014-08-13-094304.jpg

☆おまけ:ラクロス部の人
2014-08-13-093921.jpg

この他にもいろいろ素敵な衣装があり、良い感じです。
(あれ?女の子ばっかりスクショとってる(笑))


☆おまけ:ネコ
2014-08-15-100714.jpg



とりあえず閃の軌跡2が発売される前までにはクリアしたいですね。なんでもデータが引き継げるとかで特典があるので(*≧∀≦*)



リンクバナー

ゲーム日和 

FF10 ED

FF10HDをやっとクリアしました。
上の画像はエンディングのスクショでーす。

PS2時代もやってたのですが携帯機でも気軽にできるということでvitaも買っちゃいました。
これが10年も前の作品とは思えないほど楽しめますね。思い出補正もあるかと思いますが、僕はFFのなかでは10が一番好きです。

アーロンも渋いぜ!
FF10アーロン



んで、今はFF10-2をプレイ中!
懐かしいですね。ホントヾ(*・ω・)ノイェイ✩



vitaではあとゴッドイーター2も初めてみました。
まだ1時間程度の超初心者ですが一緒にやっていただける方いましたらやりましょう!10-2と並行してやあるのであまりできませんがw

ついでに拡散性ミリオンアーサーも。
始める方いましたらどうぞ
招待コード「V1e6bd」



気が向いたらポチっとお願いします↓
リンクバナー

