 


「大電撃文庫展」に行ってきました! 

大電撃文庫展2013



昨日のブログの続き。
(一緒に更新するの忘れてました。)



学生時代のホームグラウンド池袋で
なんかイベントやってると聞き、
行ってきました大電撃文庫展。

色々名シーンが飾ってあって(絵師100人展と同じ感じ)
楽しめました。
年表も飾ってあり、当時を懐かしむこともw
(友人と年取ったなぁと老人的発言連発)


戦利品
・オフィシャルブック 1,200円
・クリアカード 100円×3



様々な作品が紹介されていましたが
最近の作品は知らないのが多くなってしまいました。
学生(5年前まで)のころは、暇なので結構毎月調べたり、
新作品に手を出したりしていましたが、今は継続して買ってる
シリーズものor好きな作家さんの最新刊くらいですかね。

そういえばタイトルが無駄に長い作品が
流行りだしたあたりから余計新しいのに
手が出なくなりましたネ。。。



池袋サンシャインシティにて
6日(月)までやっているみたいなので
こっちも覗きに行ってみてはいかが??
こっちは祝日でも結構空いてました(´▽`)

リンクバナー


「絵師100人展03」に行ってきました! 

絵師100人展03



今年で3回目@秋葉原
もう毎年行って図録を
買わないとという感じになりました。
ちなみに今回は前売り券を用意ww


なかじまゆか先生の絵とか相変わらず
可愛いし最高ですネ。
他には、えれっとさん、カントクさんが
個人的に好きです♪


行ったのはちょうどGWの休みの日だったので
物販コーナーが大混雑!!
購入する為に1時間も並ぶという。。。
なので当初図録だけ購入と思っていましたが
勢いでトレカ2パックとクリアファイルも
買っちゃいました。

…平日に行っとけばよかったかな。


購入
・図録 2,500円
・トレカ 350×2パック
・クリアファイル(なかじまゆか) 300円


トレカは好きな絵師さんがでなかったので超残念( ノД`)



なお、このイベントは
6日(月)までやっているみたいですので
癒されに行ってみてはいかがですか?

リンクバナー

「絵師100人展02」に行ってきました! 

DSCF0862.jpg

前回の京都篇に続いて・・・
昨日、絵師100人展02@秋葉原に行ってきました。

京都のも良かったのですが、今回の方が好きな絵が
たくさんあった気がします。

いや~今回も癒されました

まだ6日までやっているみたいなので
ぜひ行ってみてはいかが?


もちろん今回も物品購入↓
本2,500円、トレーディングカード500円(1パック)
DSCF0864.jpg

小原トメ太先生の箔押サインカードが入ってました♪
サインカード入りは低確率(?)らしいので
ラッキーなのかな。
でも一番ほしい絵師さんのが手に入らず若干残念。。。

blogranking

「絵師100人展 京都篇」に行ってきました! 

絵師100人展 京都篇


先日、「絵師100人展京都篇」行ってきました!
ついでに京都観光も兼ねて。

ラノベを絵買いする自分としてはめっちゃ楽しみでした。
・・・が、知ってる絵師は7,8人でちょっとショック。。。
結構読んでるからと思っていても、意外と知らないもん
なんですねぇ。

大人的ゲームにとても詳しい友人と行ったのですが
そちらはほとんど知ってる感じで、すごがったです。
まぁいろんな意味で、若干うざかったですがw

ただ、知らない絵師さんでも、絵が可愛い、綺麗だと
癒されますね
展示作品を一つに集めた本も購入したので
気に入った絵師さんをじゃんじゃん調べて
勉強しときます。


この絵師100人展京都篇は、京都国際マンガミュージアムに
あります。絵師100人展は特別展で、メインは漫画の
歴史等を学ぶことができます。あと昔の漫画を読むことが
できるので、時間つぶしにも最適かも。
(私はクレヨンしんちゃんを2冊ほど読みました。)

料金は特別展入場代込みで1,000円です。
(マンガミュージアムだけだと800円)

絵師100人展は6月くらいまでやっているらしいので
是非行ってみてはいかが?


↓購入 本2,500円、ポストカード2枚150円×2
絵師京都 買い物




✩GWは関東へ行くので、秋葉原の「絵師100人展02」も
見に行っちゃいたいと思います。
見た感じ内容も違うらしいのでそれもまた楽しみ。

blogranking

