 


【感想】魔法戦争12 



著者:スズキヒサシ
イラスト:瑠奈璃亜

またまた読み続けているシリーズの最終巻が来てしまいました。。。
アニメである意味話題になった「魔法戦争」です。

思えば4年前くらいなんですかね。最初はまぁまぁ面白い印象でしたが、終盤にかけて徐々に面白くて絵買いして良かった作品となりました♪
なお最終巻は登場人物の過去物語を挟んだりして、ちょっと駆け足な印象でした。
まぁでも無事完結を迎えて良かったですね~。

武は結局、くるみか六どちらを選んだのか!?ワカリマセンw


イラストはもう最高です。
最後くるみのショートボブ的な感じも(´▽`)b

アニメ2期はほぼないと思うんですが、ちょっと期待して待ってまーす。

リンクバナー


【感想】ガンゲイル・オンライン2、3 セカンドスクワッドジャム 

 

作家:時雨沢恵一
イラスト:黒星紅白

正式名は・・・
ソードアート・オンライン オルタナティブ
 ガンゲイル・オンライン2
 -セカンドスクワッドジャム<上>-
 ガンゲイル・オンライン3
 -セカンドスクワッドジャム<下>-

今回は上下巻です。下巻は結構厚さがありますw

GGOの世界の中でチーム戦大会の2回目
SJ2が開催されます。

前回優勝者のレンとその友達
エムさんはピトフーイと出場
アマゾネス部隊(中の人は可愛い女子校生!)
ベテラン?のメメントモリ

各実力者が上巻から戦闘が盛り上がっています♪
あっエムさんのリアルはイケメンでしたw

下巻は500ページ以上あるのですが、全巻に引き続きスピーディーな打ち合い、戦闘で楽しめました。
あとピトフーイのリアルには驚きでしたね~。ぜひ下巻まで読んでくださいな。

ほんとにこんなゲームがあればやりたい!

リンクバナー

【感想】はてな☆イリュージョン2 



著者:松智洋
イラスト:矢吹健太朗

著者は迷い猫オーバーランやパパ聞きの松智洋先生。
その新シリーズの2作目です!

今巻は表紙の夢未の不登校の原因に関わる内容。
主人公の真や果菜がアーティファクト収集している親戚(悪?)の人と対決したりします。

ちょっと今回は話のテンポが微妙かなと、途中で飽きかけちゃいました。。。
が、最後はちゃんと締まり面白かったと思います。

リンクバナー

【感想】パパのいうことを聞きなさい!18(最終巻) 



著者:松 智洋
イラスト:なかじまゆか


日常系アットホームラブコメ第18巻!
とうとうこの時が来てしまいました・・・最終巻です(´;ω;`)


前巻の17巻で話の着地地点がほぼ見えていました。今巻では最後の結ばれるまでの軌跡(3姉妹+祐太各々の行動など)が書かれています。
内容は申し分ありません。ほっこりした気持ちで読ませていただきました。
過去に出てきた登場人物も集まり、大円団です。ハッピーエンドです。最高です♪



ほんとに終わってしまうのはすごく寂しいです。いつか後日談とか短編集みたいなのが出ることを期待しています。

やっぱり空ちゃんが一番可愛い(*´∇`*)にぱー☆




最近は新作のラノベに手をほとんど出していないので、読んでる作品がどんどん終わっていくのも寂しいですね。。。

・・・さて、今後は松智洋先生の新作シリーズの
はてなイリュージョン2巻を読み始めようかな。
(1巻は珍しく買ってからすぐ読みました。)

こちらも超オススメですヨ!



リンクバナー

新生活 

今回の転勤により、寮から普通の借上アパートへ引越しして、転勤手当(ウン万円)は出るものの、新しくキッチン周りや机、椅子などを買うと全然足りなかったり。。。
まぁ今まで安い家賃で生活させてもらってたのでしょうがないんですがやはり新生活になると入り用になりますね~。

とりあえず必要と思ったものはほぼ揃えられました。
色々新鮮で楽しみです。


そんなこんなでGW初日は岡山駅周辺のお店へ車でお買い物!

ビックカメラでは掃除機&ipadを買っちゃいました。
iphoneがあるので本当に必要かなーと思っていたのですが日経電子版や電子書籍(漫画)も読み始めようかなとか、なにか面白いゲームがあればやりたいなと思い始めたら思わず買っちゃいました(*´∇`*)にぱー☆

kaimono0501

ついでにアニメイトへもラノベを買いにw
・さびしがりやのロリフェラトゥ
・はてなイリュージョン2
・魔法戦争11



転勤先は一応イオン等々あるものの、そっち系はなし。
やたらとドラッグストアは見かけるんだが・・・。


残りのGWもあと半分( ;゜Д゜)

リンクバナー

